理由は定かではない

備忘録、雑記

たにがわだけ

登山は最後に登った利尻、礼文岳?だから2,3年ぶりくらい?

2010年から登山始めたけど百名山は知人と登ろうという縛りをいれたせいであまり登れてない。こっそり登っちゃえばいいんだろうけどね

 

今回登った谷川岳、駅から山までかなり近いし、都心からもアクセスが良いので気軽に行ける山。(行くだけなら)

みんな大好き天神平駅から

https://www.instagram.com/p/BJ9UHHmB28d/

一般的な休日に山に登るの初めてだから人の多さ

雲が多くて、頂上付近はガスってたけど登るときは曇ってるくらいがちょうどいい。

晴れいてると暑いからね

 

https://www.instagram.com/p/BJ9UmPQhlJD/

登り2.5h下り1.5h

混んでいたから予想以上に時間かかる

そして翌日は筋肉痛、ことしはもう少し登山したい